« SSRI(抗うつ薬)による害と減薬(このシリーズラスト) | トップページ | 2015年 新たな一歩へ »

2014年4月21日 (月)

厚労省への要望書 署名お願いします

★ブログを見てくださっているみなさまへ★

いつも、ありがとうございます。

今回は、お知らせと、署名のお願いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精神医療被害連絡会

全国自死遺族連絡会

精神医療被害当事者会ハコブネ

そのほか、賛同する個人や団体

による、「精神医療問題改善」を要求する、厚労省への要望書ができました。


署名は、インターネットを通じて、参加することができます。

下記のサイトから、内容をご確認頂き、ぜひ署名をお願い致します。
要望書は、厚労省に届けられます。


厚生労働省-精神医療の改善-メンタルヘルス政策の見直し


私がこのブログで取り上げて来ている問題、

「多剤大量処方」や「安易な診断と投薬」、「子どもや高齢者への投薬」

だけでなく、DVシェルターや児童福祉施設、生活保護利用者など、社会的に弱い立場のかたが、薬漬けになっていること。


製薬会社の広告「お医者さんに相談しましょう」という、病気の啓発キャンペーンの規制。

私のブログにも出てくる「不審死」「突然死」されるかたの原因究明。

精神科病院での死亡に関する調査

「早期介入」という名のもと、職場や学校への精神医療の介入の規制


また、問題の指摘や改善要求だけでなく、被害者の救済や、減断薬に取り組む医師や施設の設置も、要求しています。

ぜひ、皆様の署名をお願い致します。

ようやく、最近は、この問題がメディアにも多く取り上げられ、黙秘していた当事者や支援者、医師の中にも、声をあげる人々が増えて来ました。

私もずっと現場で孤立していましたが、周囲の変化を感じます。

しかし、問題が認識されるだけでは、改善には至りません。

この要望書には、具体的に今から何をすべきか、が詳細に書かれています。
ぜひ全文をお読み頂いて、納得、賛同されたかたは、ご署名ください。



下記サイトから、氏名とメールアドレス、郵便番号を入力することで、参加できます。

また、署名では、ご自身の名前が公表されないように設定もできます。


私ももちろん、賛同しました。



よろしくお願い致します。




厚生労働省-精神医療の改善-メンタルヘルス政策の見直し
http://t.co/hqRmTe1tfD





ブログランキング 応援お願いします

  

 http://blog.with2.net/link.php?1316890

« SSRI(抗うつ薬)による害と減薬(このシリーズラスト) | トップページ | 2015年 新たな一歩へ »

コメント

I'm really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Anyway keep up the excellent quality writing, its rare to see a great blog like this one these days.. bbdefbeadcdd

Pharma425さま

コメントありがとうございます。
英文がわからないので、翻訳ソフトを使って読ませて頂きました。
このブログは、全て私が一人で書いています。
現場で感じたことを発信しようと思い、始めました。
Pharma425さんは、日本でおきている精神医療や薬の問題をご存じなのでしょうか?

またお時間ある時に、ブログを見て頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626439/55865599

この記事へのトラックバック一覧です: 厚労省への要望書 署名お願いします:

« SSRI(抗うつ薬)による害と減薬(このシリーズラスト) | トップページ | 2015年 新たな一歩へ »

無料ブログはココログ